星CAMP

ファミリーキャンプの情報をメインに発信

【我が家】テントのこと

我が家のテント⛺の紹介をします。

キャンプを始めた頃は友達から頂いたコールマンのツールームテントを使ってました。

f:id:hapisuta_camper:20210206115829j:plain

10年近く前のものらしくテントの形にはなるんですが、
かなり加水分解が進んでいてコーディング?がポロポロ。。
掃除するのが大変でした。。

この写真の日は雨が降り、撥水性も落ちていたので、所々で雨漏りが☔
このころは初心者過ぎて対策の仕方が分からなくてアタフタしましたが、良い体験にはなりました(笑)

と、色々言ってますが、このテントがキャンプを始めるきっかけを作ってくれたのは間違いないです。
どんなテントがあるのかもこの時は知らなかったので、次に買うテント選びがワクワクだったのを覚えてます。

今は新しくワンポールテント(テンマクのサーカスTCDX)を買って愛用していますが、ツールームテントの良さも教えてくれたテントです。

f:id:hapisuta_camper:20210206114712j:plain

↑愛用のサーカスTCDXです。