星CAMP

ファミリーキャンプの情報をメインに発信

2021-01-01から1年間の記事一覧

初めてのファミリーキャンプおすすめテント3選【Coleman編】

ファミリーキャンプを始める時ってどんなテントを選んで良いのかわからないですし、失敗したくないですよね。 そんなこれからファミリーキャンプを始めるぞ!という方におすすめなテントをColemanから3つご紹介します。 この記事では、私が選んだ3つのテン…

【我が家】寝袋のこと

我が家の寝袋についてご紹介します。キャンプをいざ始めるぞ!となった時にもちろん寝袋なんて持ってませんでした。ファミリーキャンプで使用することを考えており、我が家は4人家族ですので最低でも4つ必要。。値段も4倍。。よし!まずは安いのを買ってみよ…

【我が家】テントのこと

我が家のテント⛺の紹介をします。キャンプを始めた頃は友達から頂いたコールマンのツールームテントを使ってました。10年近く前のものらしくテントの形にはなるんですが、 かなり加水分解が進んでいてコーディング?がポロポロ。。 掃除するのが大変でした。…

自己紹介

家族4人でファミリーキャンプを楽しむ30代の父です。2019年夏に友達からテントを貰って初挑戦しました。キャンプに必要なもの、キャンプをする場所など何も分からなかったので、ちまちま調べながら今のキャンプスタイルにたどり着きました。ブログを通して情…